2017年2月10日金曜日

カスタムインイヤーモニター取扱開始。


カスタムインイヤーモニター(Custom In Ear Monitor)を取り扱う事となりました。
一般的なイヤホンとの大きな違いは、早速ご注文いただいたのですが下記画像のように自分の耳型(インプレッション)を採取して完全オーダーメイドで作ると言う事かと思います。


数年前よりテレビなどで見る機会が増えてきましたが、ミュージシャンの方が耳につけている補聴器のような形をしたコードが繋がっているものです。
私自身初めて見た時、補聴器だと思い「若いのに耳が聞こえにくいのかな〜」なんて思ったのが第一印象です(笑)

量産型のイヤホンメーカーは本当に多くありますが、このカスタムIEMはまだ数えるほどしかないのが現状です。

今回当店で扱う事になったメーカーは、オーディオメーカーの「ONKYO(オンキョー)」と補聴器メーカーの「シバントス(通称:シーメンス補聴器)」がタッグを組んで作り上げた物になります。




この2つのメーカーが協力する事により国内生産による大幅な納期短縮が可能になり、もともとシーメンス独自の耳あな型補聴器「SIEMENS COOL(クール)」をインイヤーモニター用に改良して「次世代型イヤホン」として商品化。



補聴器メーカーのノウハウが有るからこそ出来る快適な装着感と選べる3種類の遮音性に加え、音響機器専業メーカーであるONKYOの高度な技術を使った高音質を使用用途に合わせて3種類の中から選べるのも完全オーダーメイドの魅力だと思います。




本体カラーは12色の中から左右別々の色を選ぶ事ができ、ケーブルは3色から選択可能です。


3種類の試聴機を現在オーダー中ですので、聞き比べが可能になりましたらまたご案内させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

変形するゲーミング眼鏡取り扱い開始。

ヘッドセット(ヘッドホン)をしながらゲームをすると耳が痛くなったり頭が痛くなって集中出来なくなる。 眼鏡をかけてゲームプレイする人にしか中々分からないのですが、そんな事が長時間プレイしていると眼鏡の形状やツルの形状によって起こっています。 この眼鏡、ボタン...