2017年1月13日金曜日

時計は自分の鏡


画像とは違いますがSEIKO製腕時計の分解掃除(OH)を承りました。
ご主人様には新しい安い時計を買ったらどうかと言われたようですが、長年使ってきているのでお金は多少かかっても直したいとの事でした。
10年以上使っているとの事ですがピカピカで大事に使われてきた事がすぐに分かりました。

タイトルに付けました「時計は自分の鏡」の意味ですが、修行時代から入れてたぶん何百人の方の腕時計とその持ち主の方と会話をしてきました。
初めて買った物を何十年もメンテナンスして使う人。時計自体は安くても本当に大事にする人。高い物だから大事にする人。時計はただ時間を見る為の道具だから何でも良い人。
それは時計を見たらすぐ分かります。
物なのか相棒なのか。
性格は顔に出ると聞いたことがあるような、ないような。
きっと時計にも出ます。
と、自分で書いていて心配になりました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

変形するゲーミング眼鏡取り扱い開始。

ヘッドセット(ヘッドホン)をしながらゲームをすると耳が痛くなったり頭が痛くなって集中出来なくなる。 眼鏡をかけてゲームプレイする人にしか中々分からないのですが、そんな事が長時間プレイしていると眼鏡の形状やツルの形状によって起こっています。 この眼鏡、ボタン...